アトリ

近所の鳥図鑑
この鳥は滅多に見ません。毎年いるのかいないのかもよくわかりません。あんまり可愛いとは思わないので、気をつけて見ていないせいかもしれません。

結果、撮影は全て偶然。他の鳥を撮影中にたまたま一緒にいたとか、撮ったつもりもないのに撮れたとか・・・。このあたりにはあまり来ない鳥だよ・・・とか言われますが、そうなのか・・・と思う程度で、にわかバードウォッチャーにはさっぱりわからない。

そもそも、いつも木の上のほうにいて、なかなか下りてこないようで、私の安物望遠レンズでは機会が少ないようで、それも興味がわかない理由だと思います。

 

2013.3.3 作成
*サムネイルにポインタを合わせてください*

オス
 
メス
 
メス