ケリ

近所の鳥図鑑
何年か前、2年続けて1羽だけやってきました。最初の年は幼鳥ではないかと思われ、仲間とはぐれてしまったのかもしれません。2年目は成鳥でしたが、これも前年と同じ個体なのかもしれません、同じ場所に来ました。

臆病で警戒心の強い鳥だと聞いていましたが、最初の年は幼鳥だったせいもあり、時間をかけて待っていると、十数mまで寄ってきてくれました。が2年目はなかなか近づけず、大人になってだいぶ学習したみたいでした。

羽が黒と白で飛ぶ姿が綺麗だと聞いていましたので、何とか撮りたいと思いましたが、終日同じ所におりましたので全く飛んでくれず、結局2年で1回しか見る事が出来ませんでした。

 

2013.2.19 作成
*サムネイルにポインタを合わせてください*